
出産祝いに「鳥さんケーキキャンドル」

買い物 製作 本のレビュー

日本語教師の吉田美登利です。


私の住んでいる相模大野はすっかり初夏。次女が通っている保育園では小さな園庭に植えてあるサクランボ(佐藤錦)を収穫して食べているそうです。私が一番好きな食べ物はサクランボなので、とても羨ましいです。


親戚の出産祝いに、キャンドル作家の友人にケーキ型のキャンドルを作っていただきました。


https://instagram.com/p/2j69a-DjnO/

Instagram


せいのすけ君ってスッキリした漢字でステキなお名前です。


ちなみに、ケーキの一段目と二段目は取りはずせます。


https://instagram.com/p/2j63wLjjnG/

Instagram


上段の花は本物の花。

私が作った紫陽花のドライフラワーをせいこさんが飾ってくれました。

心づかいに感謝です。


自分のも欲しくなり、うちの鳥さんのカラーのキャンドルも作ってもらいました。


https://instagram.com/p/2j6ypBjjm9/

アイスちゃんキャンドル


「そっくり〜」と家族には大変評判でした! 


長女がこれをアイスちゃんに見せたところ、アイスちゃん、異常に興奮していましたよ。


香りはバニラの香りをリクエストしました。南の国の香りがします。


★キャンドル作家のせいこさんのブログ

http://s.ameblo.jp/seikobisous/


プレゼントにはこのキャンドルと

この本を一緒に。



最近出会いましたが、もっと早く出会いたかった本です。

この本を読んで「子どもに汚されないように」と隠していたアルバムをリビングに移動しました。

今度、子どもの友達や私の友人がうちに遊びに来てくれたら、懐かしい話に花が咲きそうです!